<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
5th anniv。
d0160319_2301781.jpg

ショーイも5歳になりました。
バースデーケーキは、ユイの時と同じケーキ屋さんで
またオリジナルをオーダーをさせていただくことに。

ショーイの希望は
「 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 」
この雑誌を持ち込んでのオーダーです。

こんなに ややこしくて、しかも顔が水色・・・・・。
はたしてパティシエさんに作っていただけるのでしょうか・・・・・。

早くも申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・・・。

























d0160319_2352233.jpg

はい、来た、ドーン!!
またまた完璧でございます!

ややこしい水色の顔を、見事に作り上げてくださいました!
よく見ると、左手まで描いていただいておりますw










d0160319_236126.jpg

この絵はプリントとかではなく、
チョコペンやジャム的なもので、手作業で描かれているのです。

パティシエ様、ほんまスンマセン (´ω`;)
どうか、出禁にしないでくださいw










d0160319_2364252.jpg

「 顔を食べたい 」 というショーイの望みを叶えるべく、
“ホールケーキの切り分けのセオリー” を全く無視してのカッティング。










d0160319_2371673.jpg

結果、こうなります。
この後の切り分けが大変でした。










d0160319_2375730.jpg

顔を大事に残しながら余白をカジるショーイ。
縁日の 『 かた抜き 』 を思い出しますw










d0160319_2381927.jpg

「 明日食べるから取っておいて 」
嫁にそう言い残して席を立ったショーイ・・・。

どんだけ大切やねんw
by m_e_n | 2012-08-29 23:19 | LUMIX GF1/Panasonic
8th anniv。
d0160319_20265179.jpg

ユイが8歳になった。
今年もまた、バースデーケーキのリクエストに応じてくれる地元のケーキ屋さんに、
オーダーをいたしました。

これは、ユイが自分で書いたオリジナルケーキのイメージ画。

音符のハタが、下ではなく、右上にハネています。
そしてピンクのハートチョコが2つ。
はたして、どこまで実現してもらえるのでしょうか・・・。









d0160319_20271532.jpg

はい、来た、ドーン!
完璧でございますw

音符のハタはもちろん、タマの丸さまでイメージ画通りになっていますw
ピンクのハートチョコには、キラキラした何かを散りばめていただき、
周りのフルーツが2列の円になっているところもバッチリ表現していただきました。
ユイ本人も、めちゃくちゃ喜んでおりました。

これで、通常のホールケーキ代+300円で作っていただけるなんて、
パティシエさんには申し訳なく思うのと同時に、心から感謝でございます (´▽`)
by m_e_n | 2012-08-13 20:33 | LUMIX GF1/Panasonic


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
arigato
別窓で「こよなく。」の順位が出ます。
カテゴリ
SR-T 101/minolta
NEX-3N/SONY
LUMIX GF1/Panasonic
ⅢA/Konica
EE-MATIC DX/Konica
VQ5090/Vista Quest
その他
以前の記事
2015年 07月
2015年 06月
2014年 02月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
最新のコメント
またまたご無沙汰。 麺..
by 45F あむ庁。 at 16:22
◆あ○か 覚えておりま..
by 麺 at 01:27
遠慮なくチラ見しにくるね..
by あ○か at 16:22
◆あ○か わざわざ や..
by 麺 at 23:26
ヤバイw 久々すぎて普..
by あ○か at 17:49
おひさしぶり♪ 元気で..
by amu_ka at 17:48
◆korekazuさん ..
by 麺 at 09:25
隠と陽のコントラスト、配..
by korekazu at 11:13
◆恭ちゃん あー、いい..
by 麺 at 23:47
わー色合い素敵!..
by 恭 at 18:36
link
画像一覧
人気ジャンル
カウンター