カテゴリ:LUMIX GF1/Panasonic( 32 )
merry christmas to you。
d0160319_23212968.jpg

have a happy new year。
by m_e_n | 2012-12-24 00:00 | LUMIX GF1/Panasonic | Comments(2)
beetle。
d0160319_23162745.jpg

「カブトムシの足のツメが痛い」

と言って、
背中を なでなで するくらいしかできなかったヘタレのショーイ。

今日はじめて、手の平に乗せて遊ぶことができました。










d0160319_2317718.jpg

「カブトムシさん、ほら、いっしょだよ」

本を引っ張り出し、
仮面ライダーカブトのページを見せてあげるショーイ。

季節はもう10月。
カブトムシさんも、人間で言えば かなりの おじいちゃん。

老体にムチ打って、ショーイの手の平をヨボヨボと歩きます。










d0160319_23173324.jpg

「カブトムシさんのマネ」

やっと仲良くなれたカブトムシさん。

伴侶のメスは先に天国へ行ってしまったけれど、
時間の許す限り、たくさんの思い出を
作っていきたいです。
by m_e_n | 2012-10-01 23:24 | LUMIX GF1/Panasonic | Comments(4)
5th anniv。
d0160319_2301781.jpg

ショーイも5歳になりました。
バースデーケーキは、ユイの時と同じケーキ屋さんで
またオリジナルをオーダーをさせていただくことに。

ショーイの希望は
「 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 」
この雑誌を持ち込んでのオーダーです。

こんなに ややこしくて、しかも顔が水色・・・・・。
はたしてパティシエさんに作っていただけるのでしょうか・・・・・。

早くも申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・・・。

























d0160319_2352233.jpg

はい、来た、ドーン!!
またまた完璧でございます!

ややこしい水色の顔を、見事に作り上げてくださいました!
よく見ると、左手まで描いていただいておりますw










d0160319_236126.jpg

この絵はプリントとかではなく、
チョコペンやジャム的なもので、手作業で描かれているのです。

パティシエ様、ほんまスンマセン (´ω`;)
どうか、出禁にしないでくださいw










d0160319_2364252.jpg

「 顔を食べたい 」 というショーイの望みを叶えるべく、
“ホールケーキの切り分けのセオリー” を全く無視してのカッティング。










d0160319_2371673.jpg

結果、こうなります。
この後の切り分けが大変でした。










d0160319_2375730.jpg

顔を大事に残しながら余白をカジるショーイ。
縁日の 『 かた抜き 』 を思い出しますw










d0160319_2381927.jpg

「 明日食べるから取っておいて 」
嫁にそう言い残して席を立ったショーイ・・・。

どんだけ大切やねんw
by m_e_n | 2012-08-29 23:19 | LUMIX GF1/Panasonic | Comments(6)
8th anniv。
d0160319_20265179.jpg

ユイが8歳になった。
今年もまた、バースデーケーキのリクエストに応じてくれる地元のケーキ屋さんに、
オーダーをいたしました。

これは、ユイが自分で書いたオリジナルケーキのイメージ画。

音符のハタが、下ではなく、右上にハネています。
そしてピンクのハートチョコが2つ。
はたして、どこまで実現してもらえるのでしょうか・・・。









d0160319_20271532.jpg

はい、来た、ドーン!
完璧でございますw

音符のハタはもちろん、タマの丸さまでイメージ画通りになっていますw
ピンクのハートチョコには、キラキラした何かを散りばめていただき、
周りのフルーツが2列の円になっているところもバッチリ表現していただきました。
ユイ本人も、めちゃくちゃ喜んでおりました。

これで、通常のホールケーキ代+300円で作っていただけるなんて、
パティシエさんには申し訳なく思うのと同時に、心から感謝でございます (´▽`)
by m_e_n | 2012-08-13 20:33 | LUMIX GF1/Panasonic | Comments(8)
いや特にね、フィギュアおもちゃブログにするつもりはないんだけど。
d0160319_14372670.jpg

レゴをいただきました。
嫁の友達から、ショーイへのプレゼント。

普通に 『 パトカー、警官、踏切りのセット 』

だと思っていたんですが、箱のウラを見ると、





d0160319_14444965.jpg

熊出没注意の森の、
検問を突破した囚人を警察が追いかけ、





d0160319_14465351.jpg

捕まえ、手錠をかけ、





d0160319_14475284.jpg

護送する。
という遊びができるセットでした。

対象年齢5歳から。(´ω`;)






d0160319_14502030.jpg

最近のレゴはシュールだぜ。
by m_e_n | 2012-07-04 14:54 | LUMIX GF1/Panasonic | Comments(4)
松ちゃんも来た。
d0160319_22104459.jpg

松ちゃんも届きました!
http://www.ntv.co.jp/gaki/figure2.html

嫁の白い目線をよそに、撮影開始ですw





d0160319_22141717.jpg

すごいです。
どこから見ても、ちゃんと 『 松ちゃん 』 ですw
正直、浜ちゃん以上のクオリティですw





d0160319_22172498.jpg

二人揃って、ダウンタウン。
マイクの前に立ち、さっそく漫才を始める松本と浜田。

ちなみにこのスタンドマイクは、フィギュアの付属品や関連商品ではありません。
この二人の立ち姿が見たいがために、別途ヤフオクで調達した無関連商品ですw





d0160319_22214357.jpg

松本のボケに、すかさずツッコミを入れる浜田。

脱がせましたが、松ちゃんにも浜ちゃんと同じジャケットが付いています。

この写真を撮る頃には、嫁の目線の白さが すごいことになっています。
人ってこんなに目線が白くなるものなんだ、と、驚きつつも撮影続行ですw





d0160319_22352172.jpg

唯一 残念なのは、松ちゃんのネクタイが若干短いこと。
もう少し長ければズボンの中に入れられたのになぁ、と。

前かがみにポーズを付ければネクタイをズボンの中に入れられるんだけど、
胸を張るポーズにすると入れられないんだよね。

と、どーでもいーことを書きつつ、ラストの写真へ。





d0160319_22415469.jpg

ウッディに腕ひしぎをキメられる松本を見て爆笑する浜田。


俺たぶん、無人島に何持ってく?って聞かれたら、「 この2体を持ってく 」 って答えるだろうなw


浜田
by m_e_n | 2012-06-23 22:46 | LUMIX GF1/Panasonic | Comments(4)
浜ちゃんが来た。
d0160319_22371073.jpg

浜ちゃんが届きました!
http://www.ntv.co.jp/gaki/figure.html

「 結婚10周年記念に (´人`;) 」 という強引な理由を付けて嫁にお許しをもらい(笑
2月に発注した浜ちゃんフィギュアがようやく届きました(´▽`)

「こんなの買ってどうするの?」と、色んな人に言われまくりましたがw
欲しいものは欲しいんじゃ!






d0160319_22374820.jpg

バズにカメラ目線でツッコミを入れる浜田。





d0160319_22383587.jpg

ウッディに腕ひしぎをキメる浜田。





d0160319_22391144.jpg

ショーイにもキメる浜田。





d0160319_2239369.jpg

マイクワゾウスキに反撃されつつもキメる浜田。





d0160319_2240360.jpg

ポテトヘッドにはキメられなかった浜田。


早く松ちゃんフィギュアも届かないかなぁ ヽ(≧▽≦)/

松本
by m_e_n | 2012-05-23 22:41 | LUMIX GF1/Panasonic | Comments(7)
line markers。
d0160319_15492558.jpg

自分の限界に 勝手に線を引いちゃいけないよ。
線を引くのは 僕たちの役目。
by m_e_n | 2012-05-19 15:52 | LUMIX GF1/Panasonic | Comments(3)
大勝負。
d0160319_16414292.jpg

by m_e_n | 2012-05-16 16:43 | LUMIX GF1/Panasonic | Comments(3)
初フォトブック。
d0160319_21273476.jpg

一度作ってみたかったフォトブック。

なんと無料券をもらったので、
さっそく作ってまいりました。







d0160319_2128328.jpg

めっちゃ(自己)満足♪ (´▽`人)
by m_e_n | 2012-02-29 21:29 | LUMIX GF1/Panasonic | Comments(8)


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
arigato
別窓で「こよなく。」の順位が出ます。
カウンター