each cake。
d0160319_22131311.jpg

この夏、
ユイが7才に、ショーイが4才になりました。

地元のケーキ屋さんが、
バースデーケーキのリクエストに応じてくれる事が判明したので、
今年は2人に好きなケーキを発注させることに。








d0160319_22155662.jpg

ユイが発注したのは、
「ハートの形で、クリームがふわふわのってて、イチゴとブルーベリーがのってて、
 真ん中にチョコでおたんじょうびおめでとうって書いてあるケーキ」
自分で一生懸命お店の人に注文した甲斐があって、見事に作ってもらえましたw
1枚目の写真のバースデーボードは、
完成したケーキを見る前に俺が想像で描いたものですw





d0160319_22162448.jpg

そしてショーイが発注したのは、
「仮面ライダーオーズのケーキ」
これも見事に作ってもらえましたw
プリントされた絵ではなく、ジャムやチョコペンでの手描きのオーズでした!
ローソクを挿す場所に困り、1ヶ所にまとめて挿すショーイ。
この後、普通に切るとオーズの顔が崩れてイヤだと言うので
オーズの顔を円筒状に くり抜くように切り分けてやりましたw
それがけっこう大変だったw

それぞれ、通常のケーキ代の200~500円プラスだけで
作ってもらえるのでお得でございます。 (。´ސު`。)
by m_e_n | 2011-10-05 22:31 | SR-T 101/minolta | Comments(5)
Commented by おめでとゴン at 2011-10-06 01:23 x
ユイちゃん、ショーイくん、お誕生日おめでとう♪
(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!
麺さんも嬉しいね。

それにしても可愛い&カッコイイケーキ。
ちょっと…いや、かなり羨ましい!
可愛いボード、麺さん作?と思ったらやっぱり。
いいなぁ、素敵なパパだなぁ。

麺さんの誕生日の時は…やっぱりオーズのケーキにするの?!w
Commented by なつうまれあむ at 2011-10-06 11:49 x
私のことも祝ってくれいww(ぇ

ユイちゃんショーイくん、お誕生日おめでとう (≧∇≦)
ケーキかわいいねーこれだけ丁寧に作ってくれて
プラス500円くらいだったらすごくいいと思う♪
お店の人の気持ちもこもってそうでうれしいよね^^

あと前日の日記の靴下どこで売ってるの?
ユニクロにないんですけどーww
Commented by kyoko at 2011-10-06 12:56 x
お誕生日おめでとうございます(´ω`*)
かわいいケーキとかっこいいケーキいいですねぇ♪
私が子供のころは普通のショートケーキ一択でしたから
今の子供たちが羨ましいです♪
アイスケーキがあったり、チョコがあったり…
って書いてたらケーキが食べたくなりましたw

こうやってフィルムカメラで誕生日の写真を
残してもらえるってことも素敵です。
私も親になったら絶対フィルムで撮るって決めてます!
Commented by at 2011-10-06 23:37 x
◆おめでとゴン
おめありです!
俺としては、夏は生クリームを食べれる機会が多いので
そっちの方が嬉しかったり(笑
ボードは毎年俺の仕事になってます(´ω`;)
嫁が「ハイっ、描いてっ」って渡してくるw
俺の誕生日の時には、オーズはもう放送が終了しちゃったので
フォーゼにしようかな♪(って絶対知らないと思うけどw


◆なつうまれあむ
おめありです!
あむちゃんもおめでとう(´▽`)
お得でしょ♪
元々の値段も別にぜんぜん高くないから
逆に必要性が無くても発注したくなってしまう(笑
つーかユニクロに見に行ったの?w
実は昨年に買ったので、もうとっくに売っていないと思うw
マジックで書いて、油性でw
Commented by at 2011-10-06 23:37 x
◆kyokoちゃん
おめありです!
Kyokoちゃん若いから絶対アイスケーキとかチョコとか
あったと思うよw
俺の子供の頃こそ、ショートケーキかロールケーキ(切りかぶタイプねw)
しか無かったし!(T▽T)
フィルムで、しかもフルマニュアルで家の中のイベント事を撮るのは
実際すごい大変だよー(≧▽≦)
暗いから手ぶれしそうだし、ピントとか急いで合わせないといけないし
あっ!今撮らなきゃっ!って、すげぇ焦るしw
正直、あまりオススメはできませんw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< arabiki & turqu... L⇔R >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
arigato
別窓で「こよなく。」の順位が出ます。
カウンター