bread cooler。
d0160319_2324980.jpg

わが家のホームベーカリーがついに調子が悪くなってきた。
パンがあまり膨らまなくなり、表面もパリっと焼けないのだ。

5年間、ほぼ2日に1回焼いてきたので
まぁ、しょうがないっちゃーしょうがない。

とうとうもうダメになってきたので、新しいホームベーカリーを買うことに。
と言っても、使い慣れた同メーカーの同グレードの物をチョイス。

ふと、嫁に聞いてみた。
「 もしさぁ、新しいホームベーカリーでも
  同じように膨らまなかったりパリっと焼けなかったらどうする?」

嫁 「 え、2台とも投げつける 」

新しいホームベーカリーさんには、
何としてでも美味しく焼き上げてほしいものである。
by m_e_n | 2011-09-17 23:10 | SR-T 101/minolta | Comments(7)
Commented by 美羽 at 2011-09-19 19:01 x
ホームベーカリーのある家が羨ましい。。。
それは今も昔も変わらず。
だって、そういう機械がある家って、お金持ち的なイメージが消えないww

あたしも欲しいんだー。いろんなのあるよね。
米から作れるやつが良いなww(超売れたやつww)


美味しいパンが焼けるといいねー♪
Commented by あかつき at 2011-09-19 21:20 x
ご挨拶が遅くなりました。
NEWあかつきでございます。

いいなぁ、ホームベーカリー…
本屋さんでシリコンのパン型が付いているムックを買おうか散々悩んで、止めたんですよね。

ていうか、奥さんはどこに投げつけるつもりなんでしょうか…
そこが気になって仕方ありません・・・
Commented by at 2011-09-19 23:50 x
◆美羽ちゃん
美羽ちゃん、良いことを教えてあげよう。
ホームベーカリーで焼く食パンは、市販の食パンよりもコストが安い(笑
そりゃあ高い強力粉使っちゃうと高いけどさぁ、
普通の強力粉とかなら、スーパーで食パン買うよりも安く作れるのだw
それでスーパーの食パンよりぜんぜん美味しいしねw 焼きたてだしw
なので、お金が無いウチこそ、ガンガン焼いて元を取る作戦に出ているのだw


◆NEWあかつきちゃん
ホームベーカリーは本当にオススメだよ。
ピザ生地とかも作れるので、ピザーラとか頼まなくて済むしw
生パスタとかも超美味いしw
投げつける場所は、恐らくリビングの床だと思う(笑
先ほど新しいホームベーカリーさんに初めて粉をセットしたよw
明日の朝、全ての答えが出る(笑
Commented by ホームアムカリー at 2011-09-20 11:51 x
欲しいのよ、ホームベーカリー。
毎日食べるし、でも置く場所がないんだなこれが。。

2台とも投げつけるってww
私はいつも窓から投げ捨てるっていうチョイスだよw(オイ

ところでね、、
3月か4月から急にみかけなくなってしもた方がいるんだけど、
どうされたかご存知だったりする?^^;
Commented by at 2011-09-21 09:28 x
◆ホームアムカリー
ホームベーカリーは超オススメだよ。
無添加の焼き立てが食べられるというのが本当にうれしい。
つーか、窓から投げ捨てるってw
鬼は外じゃないんだからw
急に見かけなくなった人いるよね(´ω`;)
俺もわからんのです・・・。
Commented by 無添加あむ at 2011-09-21 11:26 x
そかそか、ありがとう^^
告知もなくだったから心配なのよね。
Commented by at 2011-09-21 22:11 x
◆無添加あむ
ひょこっと現れてくれることを願うよね(´ω`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< It didn't n... aregaiinoda。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
arigato
別窓で「こよなく。」の順位が出ます。
カウンター