☆☆☆
d0160319_12585339.jpg

完成。 わが家の 「 きたな美味い 」 クリスマスケーキ。







d0160319_12595531.jpg

買ってきたスポンジケーキに、ユイとショーイが2人がかりでデコレート。
ねんど遊びさながらに、生クリームと苺を盛っていきます。

嫁も俺もあえて手伝わずに静観した結果が、1枚目の写真。





d0160319_1315383.jpg

美味かったぜ。
by m_e_n | 2010-12-23 13:05 | LUMIX GF1/Panasonic | Comments(6)
Commented by tama at 2010-12-23 22:39 x
麺家のサンタさんはもう来たんだ!
しかもケーキの上には2人も・・・・。
いいなぁ・・・・・。

昨日の夜は私の実家にムスコッチ1人でお泊りで
私とオットはそれぞれの飲み会だったんだ。
で、実家にサンタがやってきて
『タカカンドロイド』をいただいた。
でも打ち合わせがうまく行ってなくて
ジジババは夜中に枕元に置いておくパターンで、
いつもパーティーの途中でプレゼントが置いてある
我が家のパターンと違ってたので
サンタが来てくれなかったと思い込んだムスコッチ。
宴会の途中で電話をかけたら
「来なかった・・・ウグゥ・・・(号泣)」
慌てて
「そうだ!そこは田舎だから
 夜は間に合わないのよ、
 お母さんが子供の頃もいつも
 朝起きたらプレゼントが置いてあったかも!」
ってフォローしといたよ^_^;
で、朝電話をかけたら
「起きたら袋が置いてあって
 タカカンドロイドがあったよ♪
 カーテン開けてサンタさんにお礼言っといた」
だって。
気苦労が多いよ、サンタさんも。
Commented by 栄太郎 at 2010-12-24 00:11 x
素敵なクリスマスですね~。寒いけど気持ちがホッコリします。

実は例年決まったケーキを予約して買うのですが、去年は旦那様が「俺が作る!」と言い張りまして、自作のケーキでクリスマスを過ごしました。

さすがにプロじゃないので味はソコソコ程度を期待していたのですが、普通のケーキより倍の費用が掛り(凝り性の様ですw)、生クリームの着色剤みたいなのを使いブルーのケーキに仕上がり・・・

味はともかく食欲が失せましたw

今年は既に予約済み。
写真を拝見したら手作りってやっぱりいいな~と思いました。
食べる時よりも作る過程が楽しそうでいいです!ステキ♡
Commented by at 2010-12-24 13:12 x
◆tamaちゃん
まだ来てないよ!クリスマスパーティだけ先にやった(´ω`)
ムスコッチ殿は実家でサンタさんやったんだ。
あれ?用意しておいたスポンジボブとかは??
タカカンドロイドと一緒に袋に入れておいたのかな?
そうだよね、tamちゃん家ってパーティの途中にサンタが置いていくんだよねw
斬新だよなぁ。
両親にアリバイがあるから、サンタが来た事を疑わないよね(´ω`)
ウチは今夜、サンタ登場予定っス。
ユイのプレゼントは結局、嫁の好みでレゴのシティ・ハウスに決まったよw


◆栄太郎さん
ありがとうございます(´ω`)
旦那さん素晴らしいですねぇw
ブルーのケーキ、見てみたいっス。
まぁウチのは、手作りっちゅーか、盛っただけですけどねw
自分も凝り性なので、生クリームの着色剤っていうのが、すごく気になりますw
レインボーカラーのケーキとか作ってみたいなぁ(笑
ぜったい誰も食欲がわかないと思うけどw
Commented by tama at 2010-12-24 20:07 x
いや、ジジババのところで1人目のサンタさんが来て
明日我が家には2人目がやってくるのさ。
ジジババの家のサンタの方を疑われたよ。
「1人の子供のところにサンタが2回も来るのはおかしい!」
って・・・・・・^_^;
あぶねぇ、あぶねぇ。

我が家のパーティーの途中で忍び込むサンタは
25日夜7時半頃登場予定。
Commented by gonsanta(danna) at 2010-12-25 00:10 x
メリークリスマス♪
と~~~っても美味しそうなケーキですね!
ホールのまま食いて~~~www
というか、ケーキ凄い綺麗に仕上がっているじゃ
ないですか~。凄いですね!
おもちゃ写真いいですね~☆
こういう写真に萌えちゃいますwww
Commented by at 2010-12-25 10:26 x
◆tamaちゃん
えぇーーーーーっ!!Σ(゚д゚;)
またまた斬新・・・・・。
まさか、2回来る設定とは(笑
ムスコッチ殿の訴えは正しいよw
ウチは無事にサンタ完了したよ。
今朝、めっちゃ喜んでたのを見れて嬉しかったよ(´ω`)


◆gonsanta(danna)さん
メリークリスマス♪
ぜんぜんキレイじゃないですってばw
見た目はともかく、味は美味かったですw
特に生クリームが(´▽`)
おもちゃ写真撮るのって楽しいですよねぇw
夢中で撮りまくっちゃいましたw
撮り終わってふと嫁の顔を見たら、すごく白い目で俺を見ていました(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< pair pear。 tokyo station。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
arigato
別窓で「こよなく。」の順位が出ます。
カウンター