TDL。
d0160319_2059788.jpg

浦安の、某ねずみの国へ行ってきました。

食後の 『 アリスのティーパーティー 』 はデンジャラスなので
俺は写真係に徹するの図。







d0160319_211957.jpg

今回、念願の 『 ダイヤモンドホースシューのラウンドアップ 』 を見てきた。
食事も美味しかったし、ショーもめっちゃ楽しかった (´▽`)



d0160319_211577.jpg

ショーイはこの、馬の蹄鉄型のパンがとても気に入ったもよう。


ちなみにショーイはメガネっ子になりました。
目が悪くなったのではなく、3歳児検診で弱視が見つかったため、治療用のメガネをかけております。

  弱視とは、視力自体の発達が遅れている症状。
  一般的には、本人も親もそのことに違和感を覚えず気付かないまま成長してしまうことが多く、
  そのため、弱視であることを小学校の入学健診ではじめて知る場合も少なくないのです。
  治療の有効年齢は5~6歳までなので、小学生からでは治療を受けても
  一生弱視になる(メガネをかけても視力は上がらない)可能性が非常に高くなってしまいます。

実はユイも3歳児検診で弱視が見つかって、同じく治療用のメガネをかけています。
なにも姉弟でそんなところが似なくてもw
ユイは順調に視力が上がってきたのでひと安心です (´ω`)
ユイの時もショーイの時も、嫁が早い時期に見つけてくれたのでホントに良かった。

弱視の事を知らない人にとっては、メガネをかけている小さい子を見かけると、
「 もう目が悪くなったんだ 」 と思ってしまう事もあるかもしれませんが、その子たちの多くは、
メガネを使って弱視の治療をしているところなんですよね。
大きくなってから困らないように、弱視を理由に将来なりたい職業を諦めたりする事にならないように、
今その子たちは頑張っているのです。

たまに街で、弱視の事を知らないおばさんなどに
「 (小さいうちからメガネをかけて) かわいそうねぇ 」 と声をかけられたりするけどねw
なので、街でメガネをかけている小さい子を見かけたら、
「 がんばってるね。 えらいね。 」 という目で、心で、見てあげてくださいね (´▽`)



d0160319_212478.jpg

また来るぜ。
by m_e_n | 2010-11-23 21:07 | LUMIX GF1/Panasonic | Comments(6)
Commented by tama at 2010-11-23 22:15 x
うちのムスコッチも弱視・斜視疑いで
大学病院のセカンドオピニオン外来に
行ったことあったなぁ・・・。
3才か4才の時。
ものすごく込んでて半日がかり、
矯正メガネの幼児がひしめいていたよ。

そう、みんな頑張ってるんだよね。
いっぱい待たされて、散瞳の点眼されて、
視力検査受けて、他にも検査受けて。

ムスコッチの場合
斜視=チックみたいなクセ。
弱視=検査の要領が悪かった。
という結果に終わったんだけどさ、
それが判明するまで2回も通って
それだけでも疲れ果てたよ、ママン。

改善するといいね。
Commented by gonndannna at 2010-11-24 23:01 x
ショーイくんもユイちゃんも
早期発見で、ホント良かったですね♪
ぼくも視力(だけ!?)はいまでも良く、
その点ではテレビの見方なんかで
叱ってくれた両親にとても感謝してマス。

ショーイくんのメガネ姿、
ハリーポッターみたいでカッコいいですねぇ!!!
イケメンが羨ましい。。。(僻みですwwww)

TDL、2枚目の写真を見た瞬間、
一番楽しんだのは麺さんだって確信しましたよ~w
Commented by ni-gou at 2010-11-24 23:57 x
ゆいちゃんも、ショーイ先生もがんばってるんだね。
メガネ、すっごく嫌ってなっちゃうときもあるんだろうけど、
パパもママも心を鬼にしてかけなきゃダメって言わなきゃいけない
時もあるんだろうけど、がんばってね。
私なんか、メガネちゃんだから、見えなくて辛いのはよくわかるぅ。
にしてもショーイ先生さすがイケ麺。
メガネもほんとオサレに決めてて、よくお似合いですYO!


Commented by at 2010-11-25 10:26 x
◆tamaちゃん
そうか、ムスコッチ殿も検査を経験してるんだね。
そうなんだよ、眼科ってすんごい混んでるし大変なんだよね(´ω`;)
あの点眼も、ものすごい嫌がるし。
子供も親もクタクタになる。
でも結果がはっきりして良かったね。
目は大掛かりに検査しないと、素人目には絶対に判別できないもんね。
ショーイの場合はユイよりも軽度だったから、まぁ大丈夫だと思うよ。
嫁もユイの時に、弱視の事をすごく勉強して知識も経験もついたから
今のところは順調って感じかな。
ぬりえとかも集中力が出てきたし、トイストーリーの映画を見せたり
TDLでも「よく見える!」って言ってくれて嬉しかったよ、パパン。
Commented by at 2010-11-25 10:44 x
◆ゴン旦那さん
そうなんです、早期であればあるほど、改善の確立が上がるので。
自分も嫁も、目だけwは良いんですw
なのでメガネとか視力に関する知識がゼロだったんですよね。
両親二人とも視力が良かったので、きっと産まれてくる子供も
目だけwは良くなるだろうな、と思っていたらあまり関係が無いようでしたw
3歳児のメガネって丸い形が多くて、それをかけると そのまんまハリーポッターになるので、
メガネ屋でショーイにかけさせる度に笑ってしまいましたw
ほめてくれてありがとうございます(*´ω`*)
そして、正解ですw
ウッディのショーは、自分が一番はしゃいでました(笑
ブルズアイに頭を噛んでもらって、超テンション上がりました(笑
Commented by at 2010-11-25 10:44 x
◆ni-gouサマ
ありがとうございます(´ω`)
やっぱり、飛んだりハネたり走ったりしたい歳なので、
メガネが危なかったり煩わしかったりする時もあると思うんですよね。
最近は「メガネをすると見える」事が解ってきたようなので、
自分からメガネをすすんでかけてくれるようになったので一安心です(´ω`)
ユイの時もそうだったんですけど、メガネ屋を何件も何件もまわって選びましたw
3歳児サイズのメガネって、普通っぽいシンプルなやつが多い中、
自分と嫁がこだわってこだわってチョイスしたんです(笑
ほめてくれてありがとうございます(*´ω`*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< chairs。 autumn taste。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
arigato
別窓で「こよなく。」の順位が出ます。
カウンター