autumn taste。
d0160319_23345510.jpg

嫁の実家に毎年お歳暮の松茸が届く

毎年お裾分けを頂く

焼いたり炊いたりする

良い香りがしてくる

感謝して食べる

美味しい

取り合いになる

必死に食べる

美味しい
by m_e_n | 2010-11-21 23:55 | SR-T 101/minolta | Comments(6)
Commented by tama at 2010-11-22 16:06 x
マツタケってこれまでの人生で
バブルの頃に連れて行ってもらった料亭で食べた
『土瓶蒸し』っていうの?あれだけ・・・・。
で、特に香りも味も
その良さがよくわからなかったので
その後食べる機会も食べようという努力もせず。

若すぎたのかしら、あの頃・・・(゜_゜)
今食べたら美味しいとか感じるのかな。
Commented by at 2010-11-22 22:18 x
◆tamaちゃん
香り松茸、味しめじ、って言うくらいだから、
味自体は特別美味いって感じでもないかもなw
なんか「普段は食べれない」という松茸の威圧感にのまれて
美味しい気分になっちゃうんだよねw
でも歯応えのシャキシャキ感はすごく好き(´▽`)
Commented by ichi-gou at 2010-11-23 00:52 x
マツタケって、美味しいけど。。。
殆ど自分では買わない。。。
せいぜい、永谷園ぐらいかも・・・
絵になりますねぇ~!!

それと、メールの返信は、しばし、お待ちを~!!
激務で殆ど、脳死モードなので、、、orz ゴメンね!
Commented by at 2010-11-23 19:44 x
◆ichi-gouさん
ぜったい自分では買わないですよねw
そうそう!せいぜい永谷園のお吸い物で味わうくらい(笑
なので記念に撮っておきましたw
メールのお返事はいつでも良いですよ(´▽`)
おまとめ役お疲れ様です!
Commented by gondannna at 2010-11-23 21:02 x
こんな素敵な松茸始めて見ました!!!
麺さんの手にかかれば松茸まで乙女写真w
ぼくは食べ飽きました。。。
っていうのはもちろん冗談で、
昔、温泉旅館に行ったときに土瓶蒸しで
ヒトカケ食べたくらいです。
あれもホントに本物だったのか・・・???
いつも「味シメジ」と自分に言い聞かせてま~すwww
Commented by at 2010-11-25 10:24 x
◆gondannnaさん
ありがとうございます(´ω`)
必死に撮って、必死に食べましたw
逆に自分は家以外で食べたことないかもw
毎年お裾分けをもらった時にしか食べてないので
温泉旅館の土瓶蒸しとか魅力的(*´ω`*)
自分はお鍋に入れるしめじが大好きですw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< TDL。 He is not。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
arigato
別窓で「こよなく。」の順位が出ます。
カウンター