trousseau。
d0160319_20405454.jpg

嫁が小さい頃から使っていた お猿の氷かき。

今年も大活躍。
by m_e_n | 2010-11-15 20:42 | SR-T 101/minolta | Comments(5)
Commented by tama at 2010-11-15 22:06 x
ううむ、タイトル難しすぎるあるよ。
調べてやっとわかったあるよ。
『トルソー:嫁入り道具』だって。
そしてなぜか中国人みたいなってるよ、わたし。

私が子供の頃使ってた氷かきは
大きな円柱状の氷をいれるやつだったなぁ。
なつかしい。
Commented by あむそー at 2010-11-16 16:15 x
かわいいーお猿さん♪
嫁入り道具でしかも子供のころの持ってるっていいね^^
私の嫁入り道具はプレステだったよw

影がいいなー。
麺たんの家はステキな光が入るね。
Commented by at 2010-11-16 18:19 x
◆tamaちゃん
調べてくれてありがとうw
嫁入り道具って英語で何て言うんだろうって思って、
ヤフーの翻訳で調べたら出てきた単語だったんだよ(笑
初めて知ったぜ、こんな単語w
きっと誰も意味わかんねぇだろうなぁと思ってたから助かったよ(´▽`;)
円柱タイプの氷を使うやつ、俺が子供の頃使ってたw


◆あむそー
さすがあむちゃん、嫁入り道具がゲームw
実はウェディングドレスは迷彩だった、とか言わないよねw
つーか、なんでPW忘れるの(笑
定期的に更新してたやないかいw
レビュー楽しみにしてるので、早くPW再発行とかしてくださいw
Commented by ni-gou at 2010-11-17 12:54 x
モノを大切にしてて、奥さんえらいね!
うちにも子供の頃、青いクマのやつがいたような~
でも、もぅどこにもないなぁ。
私の嫁入り道具だった家電たちは毎年1つずつお逝きになり、
今じゃ、オーブンレンジくらいですね。
でも、コンロの横に置いてたらぁ いつの間にか
ドアの角のところ、溶ろけて変形してるし~w
まだ使ってるけどー、いつまでもつやら~(汗)
Commented by at 2010-11-17 22:47 x
◆ni-gouサマ
大切にしていたのかどうなのかは判んないですけど、
他にモンチッチとかドンジャラも持ってきてますw
家電って壊れるとショックですよねぇ(´ω`)
つか、オーブンレンジ危険じゃないっスか!w
溶けてるなんて!w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< cosmos。 人は、なぜキノコに登るのか。 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
arigato
別窓で「こよなく。」の順位が出ます。
カウンター