2 benches。
d0160319_20263521.jpg

来春の、東京の花粉の飛散量が
今年の5~10倍になるらしい。

なんてこったい。
今から憂鬱だせ。

嗚呼、この季節だけ、沖縄に移住できたらいいのに。
もしくは
鼻を取り外せたらいいのに。( ↓ のポテトヘッドみたいに )
by m_e_n | 2010-10-18 20:28 | SR-T 101/minolta | Comments(10)
Commented by amber at 2010-10-18 21:41 x
構図、絶妙ですね。

いやぁ〜 毎年同じこと思ってます。鼻を取り外し、眼を取り出して、簡単に洗えたらさぞ便利だろうと....
Commented by あかつき at 2010-10-18 22:11 x
えぇΣ(゚Д゚|||)
それは困るなぁ。

数年前に初めて症状が出たときは、起きたら
目が開けられなかったんですよね…
反応する年としない年があるので「今年はど
うか」と毎年ビクビクしてます。

アイボン持って歩きたい。
Commented by tama at 2010-10-18 22:25 x
・・・・・!!!
それはスギ花粉に限っての話よね?
シラカバ花粉が今年の5倍から10倍飛んじゃったら
私とムスコッチ死ぬわ。

私がシラカバのアレルギーが
『表示値を超えています』で
評価できないくらいのアレルギーで、
ムスコッチが生まれて7年目で
去年初めて症状が出たから、
そろそろ麺たんちのオコタマッチも
危ないんじゃね?
シラカバより杉の方が強烈っぽいし!

ああ、私ある意味
北海道でマシだったかも。


Commented by 花粉にゴン at 2010-10-18 23:43 x
あぃ、私も思います!
鼻と目ん玉取り出してゴシゴシゴシゴシ、
ふぅ、スッキリ♪…が出来たらどんなにいいかとぉぉぉっ!
杉だけじゃなくって、は?何じゃソレ?って草も含め
春夏秋冬、色々と反応してるから
スポン!ゴシゴシ!カポ♪が出来たらといっつも思ってる(笑)
ヨイ先生に出会えたので最近は少しマシだけど
う”~…春が待ち遠しくないね(T^T)

ベンチ、ベンチ~♪
並んだベンチの向こう側がゴルフ場に見える!気がする…。
Commented by ごん旦那 at 2010-10-19 00:10 x
奥だけうっすら。美しい写真です。
今年の5~10倍というのは、今年が少なかったのか、
来年が多いのかってちょっと悩んじゃいましたwww
Commented by ni-gou at 2010-10-19 12:59 x
花粉症にだけは絶対なりたくないなぁって思う。
今のところ、私は発症してないけど、アレルギー体質なので、
注意しなくっちゃ~
大きな木に柔らかな光の加減がとても素敵ですね。


Commented by at 2010-10-19 14:24 x
◆amberさん
ありがとうございます(´ω`)
以前にも撮ったことのある場所だったので、今回は前回と違った構図で撮ろうと、
1人で苦労をしながらやっと撮った写真ですw
眼は洗いたいですねw あと眼の内側もw


◆あかつきちゃん
来年はヒドイらしいよ(´д`;)
京都の方もすごく多くなるって(≧ω≦)
あー、わかる。俺も朝目が開けられなかったりしたし。
なんなら宇宙服みたいな格好で歩きたい(*´ω`*)


◆tamaちゃん
北海道は2倍位らしくて、そんなにひどくはならないっぽいよ。
いいなぁー北海道(´ω`)
スギは本当に強烈。
テレビでスギの木から花粉が飛んでる映像とか見るだけでも
鼻がムズムズしてくるからね(笑
しかし、計測不能なくらいのシラカバアレルギーって(´д`;)
ウチの子供ちも心配だなぁ(´ω`;)
Commented by at 2010-10-19 14:24 x
◆花粉にゴン
そうだよねw 目と目の中まで洗いたいw
マイナーな草とかも反応するのは辛いねぇ(´ω`;)
良い先生に出会えたのはうらやましい!!
耳鼻科の薬を飲んでも、たいして効いてない気がするんだよなぁ。
来春の写真散歩は、キビシイものになりそうだw
あ、ベンチの向こう側は、地図で確認したらゴルフ場だったよ!
ちなみにこの場所は、マザー牧場(´ω`)


◆ごん旦那さん
マザー牧場のこの木、大好きなんです(*´ω`*)
今年の花粉は少なかったですよねぇ~。
自分が花粉に強くなったと勘違いしましたもんw
去年は、鼻の穴に挿し込む鼻フィルターをして、
その上にマスクをして、写真を撮りに行ったりしたんですが
来年はガスマスクとかが必要になるかもしれません(´ω`;)


◆ni-gouサマ
いいっスねぇ~(*´ω`*)
鼻の穴ひとつ分けてもらえませんか?(笑
花粉症にだけは、ならない方が良いっスよw
1年の4分の1を苦しみながら過ごすことになりますw
この木は、以前はトイデジで撮ったことがあるんですけど、
今回のフィルムの風合いが一番気に入りました(*´ω`*)
Commented by すぎあむん at 2010-10-19 15:06 x
ひさしぶり~♪
浮気してたのかーw
コスモス含め全部いい写真だったよ^^

花粉大変なことになるらしいね。
治ったのにぶりかえしたらと思うとちと怖い^^;
ブルガリア人にも見放されてる麺たんは対策するの?
お互い生きて桜の花を撮ろうねww
Commented by at 2010-10-19 19:53 x
◆すぎあむん
どこ行ってたのよ、あむちん。
数日空いただけで、すごい久しぶりな感じがするw
え、良かった?浮気ピンボケ写真(´▽`;)テストよテスト
つか、ブルガリア人の話、よく覚えてたね(笑
もう、どうやっても防ぎようが無いと思うので、
なんなら花粉を思う存分吸ってやろうかとw
花粉で鼻の穴が塞がるくらい吸って詰め込んでやろうかとw
そこまでやれば、花粉がもう鼻に入ってこれないからね(´▽`)ヤッタネ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< good mood。 real potato head。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
arigato
別窓で「こよなく。」の順位が出ます。
カウンター