chonmage。
d0160319_1756132.jpg

ユイにランドセルを買ってあげた。
正確には、ばーば(嫁方)から頂いていたお金で買わせていただいた。

最近のランドセルは様々なタイプがあって驚き。
サイドにハートの刺繍やラインストーンが入っていたり、
カバーのポッチに、キラキラしたハートのジュエリー的な装飾がしてあったり。
そういう凝ったランドセルになればなるほど、お高い。

しかし、こだわり屋のユイは
「 刺繍とかは無い方が良いの 」 「 カバーのポッチは普通の丸い方が良いの 」

ユイのこだわりは、時として
サイフに優しい。
by m_e_n | 2010-10-08 17:57 | SR-T 101/minolta | Comments(8)
Commented by あかつき at 2010-10-08 21:06 x
うちの地域は指定のリュックなので悩む必要もなかっ
たのですが、ランドセルな地域は選ぶのも大変ですね。

こういう時は実家からのプレゼントがとても有り難い
んですよね。

しかし、ユイちゃん。
モノの本質を分かってらっしゃる。
Commented by tama at 2010-10-08 22:53 x
カ、カバーのポッチって、どこのこと?

その何気に経済効果の高い
シンプルに対するこだわりって
実は嫁の感覚が遺伝しているんじゃなくて?

ムスコッチの前年度売れ残りランドセルも
型崩れもなくて丈夫だし汚れに強いし
これでも十分だよ。

家は実家からいただいたお祝いで
主に子供部屋の家具ばっかり買ったなぁ。
机やサイド本棚、壁1面のディスプレイシェルフ。
大人になって家を巣立つ時まで
使い続けられるシンプルでベーシックなやつ。
そしてムスコッチが出て行ったら
PCを運び込んで私の部屋にしようと
ひそかにたくらんでいる・・・・・、ぬふふ。
Commented by ゴン at 2010-10-08 23:41 x
最近のランドセルって可愛いよね。
この間、ランドセル売り場で衝撃を受けました(笑)
遠い遠い昔、私は黒が欲しいと親を困らせたそうだ…^^;

ユイちゃん、なんてしっかりなこだわり派!
私の友人の子達も、春には揃って新一年生。
一体お祝いに何を送ったらいいもんかと
今から頭を悩ませています…(T^T)
ユイちゃんにアドバイスして貰いたい~(笑)
Commented by ごん旦那 at 2010-10-08 23:54 x
リボンのユイさんかわいいっすね♪
これから小学生ですかぁ・・うらやましいw

「 刺繍とかは無い方が良いの 」
いや~~小学校入る前にそのことに気づくなんて
素晴らしい。

「 刺繍とかは無い方が良いの 」
とおっしゃってグッチとかプラダを選ぶ日も
そう遠くなかったりしてwww
Commented by amber at 2010-10-09 10:24 x
この写真、切り取り方がまた素敵だこと...ホント、勉強になります。

ランドセルか...意外に長く使うものだから、シンプルな方が良いはずなのに、最近は目先の可愛らしさばかりで、如何なものかとおじいさんは思うのですが..w
Commented by at 2010-10-09 13:02 x
◆あかつきちゃん
指定のリュックがあれば楽だねぇ。
ランドセルもさぁ「天使のハネっつーヤツで良いんじゃね?」って
思ってたんだけど、見始めると色々なタイプがあって迷うんだよねw
6年間使うワケだし(´ω`;)
ユイは、本質など解ってないと思うw(´▽`;)


◆tamaちゃん
えぇ!カバーのポッチ??
ポッチあるじゃん、ほら、カバーって言うか、ベローンとしたフタ?
その下の方に2コ付いてるじゃん、ポッチって言うか、ビスみたいなモノ。
あれがハデハデになってるタイプがあるんだよね。
そうだよね、実家からのお祝い金はありがたいよね。
浮いたお金で、ランドセルとか入れられる棚とかを
買おうと思ってるよ。
同じく、ベーシックなタイプで物色中w
Commented by at 2010-10-09 13:03 x
◆ゴンちゃま
黒を欲しがるところが、さすがですw
水色とかブラウンとかすんごいピンクとか、
カラフルになってるよねぇ、最近のランドセル。
本皮でオーダーメイドとかもあるんだよw
ユイにアドバイスを聞いてもねぇ「プリキュア」とか言われるのがオチだよw
でもこないだ、本気で欲しがってたモノは、インテリア雑貨屋に売られていた
マッサージクッション(笑
http://www.atex-net.co.jp/products/health/hl148/hl148.html
クッションの中にマッサージ機の『電動もみ玉』が内蔵されていて
背中や腰や首に当てて、イスの背もたれに寄っかかりながら使うヤツ。
「きもちいい」とか言いながらお店でしばらくやってたからねw
どんな6歳やねんw


◆ごん旦那さん
頭には、嫁がいつも何かしら結びますw
これから小学校だなんて、本当にズルいですよねw
グッチとかプラダなんて、まず両親が持ってないですからねぇ(笑
ウチでは、ユニクロと無印良品とダイソーが一番高級なんだよ、と
教育していこうと思っていますw
Commented by at 2010-10-09 13:03 x
◆amberさん
いやいや、全然そんなコトないです(´ω`;)
勉強させてもらってるのは自分の方ですから(´▽`;)
正直、嫁に「私の顔ちょっと写り過ぎじゃない?」って言われて、
少しトリミングしましたしw
そうですよね、ランドセルはやっぱりシンプルな方が良いと思うんですよ。
きらびやかなタイプが並んでいる中でシンプルなタイプを見かけると
なんだか、むしろかっこよく見えてしまうんですよねw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 60cm。 3 pig。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
arigato
別窓で「こよなく。」の順位が出ます。
カウンター