avocado。
d0160319_18581886.jpg

アボガド だと思っていたら アボカド だった。
畑のバター だと思っていたら 森のバター だった。
何も知らない俺だけど
君が美味しいという事は
誰よりも知っているよ。

でも、野菜なのか果物なのかは…
知らないよ。
by m_e_n | 2010-09-10 19:01 | SR-T 101/minolta | Comments(10)
Commented by tama at 2010-09-10 21:33 x
アボカドのお刺身(わさび醤油で食べる)好き!
『サーモンとエビとアボカドのサラダ』とか
デパ地下にあったら絶対買っちゃう!
「これ、100gくださいっ!」ってね。←ケチ?

野菜でしょーー、たぶん。
だって酒のつまみになるもん。
果物だったらつまみにならないでしょ。
え?基準がおかしいって?

Commented by gon_danna at 2010-09-10 23:40 x
はじめまして、麺さん
ごん旦那です。
いつも素敵な写真を拝見させていただいてます。
&ゴンさんがいつもお世話になっておりま~す。

僕もアボガドだと信じて生きてきました。
アボカドだったんですね(笑)

なんかアボカドだと和風な響きなので
野菜に一票入れさせて頂きます♪


Commented by amber at 2010-09-11 08:30 x
ワインに合いそうな感じですね...でも、アボカド苦手なんです。w
野菜の定義は単年草で種を植え収穫し、翌年もまた種から育てるものだそうで、そう考えると木の実のアボカドは果物になる?
まぁ、食べる人が野菜と思えば、野菜、果物だと思えば、果物、そんな感じで良いんじゃないかと..w
Commented by ちくゆな at 2010-09-11 10:52 x
はじめまして♪
いつも楽しく拝見させていただいてます。

アボカドをこんなに素敵に撮影するなんてステキ♪
こちらの作品はフィルムですか?

LUMIX GF1も使用と記載があって、ちくゆなもGF1ラバーなのでうれしくて思わずコメント残しちゃいました。

これからも色々勉強させてください♪
よろしくお願いしまぁす
Commented by at 2010-09-11 20:13 x
◆tamaちゃん
アボカドはサラダにしても美味しいよね(´ω`)
俺はマグロとアボカドのサラダとか好き!
たまに嫁が作ってくれる(´ρ`)
そうか、たしかに果物は酒のつまみになりにくい(笑
でも、アボカドは、実は果物だというウワサが・・・(笑


◆gon_dannaさん
はじめまして!
って言っても、初めてな気がしない(笑
こちらこそいつもお世話になっております(´ω`)
ようこそお越しくださいました!
最近どうですか?生クリーム食べてますか!?(笑
ワールドポーターズのビュッフェ 『 Festa Garden 』 は
本当にオススメですよw
なんてったって、自分でクレープを焼いた後のトッピングで
生クリームがしぼり放題なんですもの(*´▽`*)
よくケーキ屋さんが使ってるような、ぶにゅう~~っとやる、例のアレが、
しぼり放題なんですもの+。:.゚(。´▽`。):.。+゚
生クリームの情報交換も含め(笑)これからもよろしくお願いします!
Commented by at 2010-09-11 20:13 x
◆amberさん
さすがamberさん、野菜の定義に目からウロコです(´ω`)
Wikiで調べてみたところ、
『クスノキ科ワニナシ属の常緑高木。また、その果実のこと。別名、ワニナシ(鰐梨)。』
と書いてありました(笑
なんと、アボカドはフルーツでした!!!(笑
てゆーか、ワニナシって何!?(笑
色はたしかに、ワニっぽいけど!(笑
なので、これからは「ワニ」として食べます(え?w


◆ちくゆなさん
はじめまして(´▽`)
コメントありがとうございました!
今はフィルムにハマッてるんですよ。
使っているカメラは40年以上前の、古いフルマニュアルカメラ
ミノルタのSR-T101です。
GF1はスナップ用として、SR-T101は遊び用として使っています。
ちくゆなさんはGF1でステキな写真を撮っていらっしゃいますねぇ(*´▽`*)
勉強だなんてとんでもない!(≧ω≦)
自分なんて超ド素人ですからっ(笑
これからもどうぞよろしくお願いします!
Commented by あかつき at 2010-09-11 21:26 x
アボカド、食べた事ないです…
お、おいしいの?
Commented by at 2010-09-11 22:11 x
◆あかつきちゃん
フルマニュアル同盟結成w
今度、フィルムは何を使ってるかとかも教えてね(´ω`)

アボカド食べたことないの??
う~~ん、おいしいと言うか、アボカド自体には
さほど味は無いから(笑)何かしらの調理をしないと
美味しくはないかもしれないw
このアボカドには、ブラックペッパーを振ってあります(´ρ`)
めっさウマw
Commented by kyoko at 2010-09-11 23:06 x
アボカドって果物だったんですね(*_*)
父が青果市場に勤めているのに知りませんでした…。

うちでは、母と姉がアボカド大好きで
先日アボカドの実をとる調理器具を買いました。
Commented by at 2010-09-11 23:33 x
◆kyokoっち
果物でした(笑
醤油付けるとウマイ果物って、たぶんアボカドだけなんじゃなかろうかw
桃とかメロンとかリンゴに、醤油かけたくないもんなぁw

アボカドの実をとる調理器具なんてあるんだ!
すごいなぁw
俺も探してみよっと(´ω`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< fountain。 cow & milk。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
arigato
別窓で「こよなく。」の順位が出ます。
カウンター