edamame。
d0160319_18273196.jpg

近所の野菜直売所で、たまにしか お目にかかれない
とっても美味しい新鮮な枝豆。





新鮮な枝豆ってホントに美味しいよねぇ。
居酒屋の冷凍チックなやつとは全然違う。

この枝豆があれば、ビール何本でもイケますw
そしてビールがあれば、この枝豆何本でもイケますw

そういえば、枝豆ってアメリカでもフランスでも 「 EDAMAME 」 で通じるらしい。
すごいなエダマメ。


会社で皆に、「 枝豆って・・・
( ← こっちから食べます? それとも
) ← こっちから食べます? 」 って聞いてたら
⌒ ← こっちから口の中に入れて一気に引き抜いて3粒いっぺんに食べる
っていう人がいて驚いた (´皿`;)
by m_e_n | 2010-08-10 18:33 | SR-T 101/minolta | Comments(3)
Commented by tama at 2010-08-10 19:33 x
私は )←こっちから・・・かな。
今ここにないからわかんないや。
でもオシリ(っていうか?)から食べる気がする。
そっちの方が豆が出てきやすくない?

家はもっぱら冷凍茶豆とか、塩味がついてるやつだな。
しかも流水で洗えば食べれるやつ。
お弁当には凍ったのをそのまま入れちゃう。
ま、彩り程度の意味しかないけどね。

キミをえだまめ撮りのエキスパートと呼ぼう。
Commented by kyoko at 2010-08-12 17:13 x
枝豆いいですね~◎
ビール片手に枝豆をパクっと…
たまりませんねぇ(ノω`*)
あれ、なんだかすごい酒豪みたいなコメントでしたかね?

枝豆は(←から食べます。
3つ入っていたはずなのにゆでている最中に1つ消えてしまった
枝豆を発見するとちょっと凹みます(笑)
Commented by at 2010-08-12 20:35 x
◆tamaちゃん
なるほど、tamaちゃんは背中のお尻寄りから食べるんだねw
人によって全然違うんだよなぁ。
と言っても、どう食べようが味は全く変わらないんだけどね(笑
冷凍の枝豆でも充分満足なんだけど、tamaちゃんにこの枝豆を
食わしてやりたいなぁ。
まぁ、北海道にもあるだろうけどww


◆kyokoっち
お酒飲めるのか(´ω`)
kyokoちゃんはオナカから食べるんだねw
1つ消えてしまった枝豆(笑
わかるわかる!w
よく考えたらさぁ、茹でてる時に、だいたい背中かオナカのどっちかが
パカって半開きになる事多くない?
俺、その自然に半開きになってる方から食べてるや(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< obon vacation。 myself。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
arigato
別窓で「こよなく。」の順位が出ます。
カウンター