B1
d0160319_21165118.jpg

構えてたカメラを一旦下げる。
通り過ぎる人が、俺とエスカレーターを不思議そうに見る。
またカメラを構える。
by m_e_n | 2010-07-02 21:18 | SR-T 101/minolta | Comments(15)
Commented by kyoko at 2010-07-02 21:36 x
こんばんは。
2度目のコメントをさせていただきます><

写真を撮る人なら、誰でも一度は経験する場面だと思います。
あたしも空を撮ろうとしたときに、経験しました;;

不思議そうに見られても
撮りたいと思ったものは
撮らないと気が済まないですよね。
Commented by tama at 2010-07-02 21:46 x
まぁねぇ。
カメラの向きが違ったら
スカートの中を撮ろうとしている変態とも
疑えるしねぇ(ーー;)

きっとこの向きのエスカレーターの終焉と
床のタイルが被写体になるなんて
普通の人は思ってもみないんだよね。
ほら、私がお花撮ろうとしてたら
大学生に【むかつく光景】って
言われたみたいにさ。

写真撮らない人に見えないものが
写真撮る人には見えてるんだから、
得しているんだよね。

Commented by ni-gou at 2010-07-02 23:35 x
私もマクロではいつくばるように地面に向かってにらめっこしてて、
傍からみたらかなり怪スィー格好になってることよくあるある!


Commented by ゴン at 2010-07-02 23:37 x
普段の何気ない風景が
麺さんが撮ると全然違う世界になるね。
やっぱり目玉を取り変えてみたい。
(ってまだ言ってる(笑))

不思議な目で見られたり
お巡りさんに声かけられたり…
完全に慣れてる自分がいる。
旦那に『その角度、俺が撮ったら捕まる』
と言われた事がるので、男性だと余計に大変なのかもね。
Commented by エスカレーあむー at 2010-07-03 01:50 x
この構図は考えつかなかった 素晴らしい♪
男性だと痴漢目線に間違われちゃうかもね(^_^;)
街中であまり撮らないせいか変な目では見られないけど(←わかってないだけ?)
カメラ構えるときは大抵てんちーがいるから「親ばかなのね(笑」)で済んでるかも(笑)
子供が遊ぶ公園は犬立ち入り禁止が多いから散歩がてらにブランコとか撮れないのがつらいけどねf^_^;
Commented by at 2010-07-03 12:10 x
◆kyokoっち
毎度っス(´▽`)
そうそう!
撮りたいと思ったものは撮らないと気が済まない!!(笑
写真に夢中になってる時って楽しいよねぇw
シーに行ったんだね!
あー俺も久しぶりに行きたいなぁ(´ω`)


◆tamaちゃん
そうなんだよw
このもうちょい向こうには、売り場のおねいさんがいたから、
ヘタしたら変態容疑をかけられてたとこだったよw
『写真を撮る人にしか見えない』って、いいねぇ~(´ω`)
今までだったら「なんでエスカレーター撮ってるの?」って聞かれた場合、
「え~っと・・・撮りたいから・・・」みたいに答えてたけ俺だけど、これからは
「俺にしか見えない世界がそこにあるから」って答える事にするよ(´▽`)


◆ni-gouサマ
マクロってスポーツですよね(笑
俺なんかはそういうカッコをして一生懸命撮ってる人を見つけると
すんごいワクワクするんですけどねww
これからも必要とあらば、お互いアクロバチックに撮っていきましょう!w
Commented by at 2010-07-03 12:10 x
◆ゴンちゃま
目玉の件、俺忘れてないよ(笑
ららぽで会ったら交換しようって思ってるもん(笑
えw、おまわりさんに声かけられたことあるの!?w
すばらしいw ナイスファイトだよw
怪しいカッコになったとしても、撮りたいモンは撮りたいからねぇ(´ω`)
つか、やっぱりミクラスだったんだね!!
いやぁ、なつかすぃなぁ~。
俺もうオカンに捨てられちゃってるだろうな(´д`;)


◆エスカレーあむー
さんきぅ(´ω`)
そうなんだよ、変態扱いされないように、
表情は必要以上にキリッ!っとさせたりねw 色々大変なのだよ(笑
てんちー君と一緒ならぜんぜん問題無さそうだよね。
つか、オランダVSブラジルを見終わった後に来てくれたんだね、さんきぅ(´ω`)
W杯の恐ろしさを見た、って感じだよ。
何が巻き起こるか、最後までわからない!っていうのを見せ付けられた。
ブラジルがあまりにもモロかったのが残念だった・・・。
Commented by tama at 2010-07-03 13:34 x
私は今朝5時に起きて
たまたまガーナVSウルグアイの
延長戦の終了間際を目にして
未だに「うぐぐぅーーーーーーー」って
納得行かない気分でいるよ。

キーパー以外の選手が
軌道から見て必ず入ったであろうシュートを手で押さえ、
その選手の退場だけで済んで、
そのゴールはノーカウントになっちゃうなら、
そんなもん、いい作戦の1つになり得るじゃんか!
ああーー、腹立つ、卑怯だ、ウルグアイ。
Commented by at 2010-07-03 19:20 x
◆tamaちゃん
俺は見てないんだけど、「オイオイ!」って感じだよね(笑
ハンドした選手は満足してるとか言ってるし(笑
W杯おそるべしw
最後まで何が起こるかわからない、そして
何が起きてもおかしくない(笑
Commented by am_ber at 2010-07-04 08:30
人が切れる瞬間を待つのもまた楽しですね。
素敵な瞬間が切り取られ、色もいい感じです。
Commented by at 2010-07-04 09:26 x
◆amberさん
ありがとうございます(´▽`)
正直、フルマニュアルの一眼にまだ慣れていないので、
人が切れた後にすぐ撮ろうとしても、かなりモタつきます(笑
今回初めてソラリス100を使って撮ったんですが、
自分的に気持ち良い色が出てくれたので安心しました(´ω`)
Commented by こゆき at 2010-07-09 07:03 x
素敵ですね!!
Commented by at 2010-07-09 18:00 x
◆こゆきさん
さんきぅです(*´ω`*)
よければブログとかやっていたらURL教えて下さいね。
遊びに行かせてもらいたいのでw
これからもお気軽にコメントいただけたらうれしいです!
Commented by こゆき at 2010-07-10 00:50 x
お返事ありがとうございます(*・ω・)*_ _)
憧れの麺さんに!!
遊びにきていただけるんですかっ(。・ω・q)ドキドキ
ちょっと...恐れ多く申し訳ないですが
調子にのってURL入れちゃいます...

またおじゃまさせていただきます(*・ω・)
Commented by at 2010-07-10 15:21 x
◆こゆきさん
URLありがとうございます!
ゆっくり拝見させていただきますね(´▽`)
いやいや、自分なんて超ド素人っスから(笑
いつでもお気軽にコメント欄でツッ込んでくださいw
これからもどうぞよろしくです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< pasta。 samurai nippon。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
arigato
別窓で「こよなく。」の順位が出ます。
カウンター